デンタルエステ

ビーンズ歯科ハイジではお口を健康な状態にするだけでなく、見た目の健やかさも手に入れられるデンタルエステを行っております。
デンタルエステでは、お一人お一人の口腔内を拝見させて頂き、その患者様の状態に合わせて行っていきます。
お口の中と外から筋肉をほぐし血行促進やフェイスラインのリフトアップ、歯周病予防にも効果が期待できます。

デンタルエステコーディネーター

歯科衛生師・ホワイトニングコーディネーター 雨口 鈴香

当院でのデンタルエステ

ガムマッサージ

ガムマッサージとは健康や美容を目的として、歯茎に行うマッサージのことです。
顔マッサージや肩マッサージをするように お口の中も、歯肉をマッサージをしていきます。

こんな方におすすめです
  • 口の中に違和感がある
  • 唾液量が少ない
  • ほうれい線が気になる

血行促進

口内にもたくさんのツボがあります。ツボを優しく刺激すると、血液やリンパの流れが活性化され、免疫力が高まります。また、頭や肩、首、体全身のリラックス効果が期待できます。

フェイスラインのリフトアップ

歯茎のマッサージをすることにより、歯茎の血行とリンパの流れが良くなります。顔にたまった老廃物も流れやすくなり、むくみに効果があります。頬の筋肉もほぐれるため、ほうれい線やコリを軽減し小顔効果もあります。

口臭予防

唾液腺を刺激することで、唾液の分泌を促進し口の中の乾燥を防いできれます。唾液がたくさんでると自浄作用で虫歯や歯周病になりにくく、口の中を清潔に保ってくれるので、口臭予防にもなります。

ガムマッサージの流れ

歯肉炎・歯周炎予防効果のある成分が入った「薬用アモーラ」を使用します。
歯茎全体にジェルを塗り、軽く圧をかけて円を描くように歯茎をマッサージしていきます。

リップエステ

タムタム社が提供している「プランプエッセンス」を使用し唇のエイジングケアを行っていきます。
乾燥しやすく荒れやすい唇をなめらかに整え血行促進効果で透明感を与えてくれます。

こんな方におすすめです
  • 唇が乾燥している
  • 唇のシワが気になる
  • 唇のくすみが気になる
  • 唇をふっくらさせたい

プランプエッセンスの3つの効果
1.馬プラセンタ成分

胎盤エキスの賦活作用で皮膚組織の代謝、再生を促進します。メラニン形成阻害成分でシミ・ソバカスを改善します。

2.マキシリップ

唇の繊維芽細胞を活性化し、コラーゲンの生成を助けます。ハリ・弾力・縦ジワを改善し、ふっくらとした唇に導き、はっきりとしたリップラインを整えます。

3. シアバター配合

シアの種子より抽出された天然油脂です。艶を与え水を抱え込み潤いを保ち、紫外線によるダメージから唇を守る効果もあります。